mixiユーザー(id:4078605)

2020年04月30日15:11

53 view

湯シャンって案外よいみたい 2

 湯シャンの頻度を少し上げた。湯シャンをした後って、すごく気持ちがよくて、「あ〜また湯シャンしたい!」と自然と思う。まあ、私の使ってたシャンプーに問題があったのかもしれないけど、でも湯シャンで済むならそれでいいと思う。

 湯シャン二日、シャンプー一日のペース。湯シャンにすると、だんだん皮脂の分泌が減る(本来の状態に戻っていく)らしいから、だんだんシャンプーの間隔をあけていくようになるかもしれない。
 やっぱり、下草みたいな産毛がものすごく生えてきている気がする。薄毛の人にもいいかも。産毛で髪が持ちあがるので、ボリューム感が出てなんにもしなくてもまとまって見える。

 シャンプーって毛根の中まで洗うから、髪の毛の元を取り去ってしまう?みたいな説明を聞いた。だから下草風な産毛が増えたのかな?
 シャンプー頻度が落ちると、湯シャンの日の優しい洗い上がりの感じと比べてシャンプーって頭皮に衝撃的だなってちょっと感じる。

 50代で乾燥したフランスに住んでいるから、というのは当然あるだろうなと思うけど、日本の若者でも、乾燥肌で問題あるようなら向いているだろうなあと思う。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する