mixiユーザー(id:4078605)

2019年12月07日19:45

96 view

ついに、書くときも日本語

 うちで私といるときは、話すときは完全日本語のうちの二人。二人の間でもずっと日本語。ほぼ問題ない様子。
 そして、ここ数ヶ月の変化は、ちょっとしたメモ、メッセージなど、書くときも日本語!すごい!まだひらがなだけど・・・
 私がそうしろといったわけではなく、自然とそうなった。
 読むほうは、短い文章やお菓子のパッケージの日本語を読んでいることはよくあるけど、本は、強制的に読ませないとまだ読まない。
 毎晩、ほんの少しでも読ませるようにしている。あるとき急に、読むのが楽になっていることに気づくときが、きっと来ると思っている。
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する