mixiユーザー(id:40749887)

2020年06月01日01:02

148 view

新型コロナの支援策について

いよいよ今日から、諸々全面解禁だったりしますね。
ここまで、営業自粛の補償として都道府県独自のものとか、それぞれの財布事情で頑張った感がありますが、政府の対策は当初案が不評だったり、世間の声を急に取り入れようとしたり迷走してましたね。

飲食店をはじめとして、解雇や待機の従業員の方々、目先一番大きなのは"家賃"、ついで”
食費”、”光熱費”なのは普通に生活していればわかることなのに、議員の先生方やエリート公務員さん達には、ピンとこないらしい。

光熱費を徴収するのは大企業なのだから、聴衆を見合わせればいいのに、自民党としては支持母体の一つだから、あえて触れなかったのだろう。
家賃は、その収入に頼っているあまり所得の高くない人もいれば、テナントなどを扱う中堅、ビルそのものを所有する大企業がある。
まずは徴収を停止し、それぞれの体力に応じて政府や銀行が支援すれば、対象の数が少なくて済むというものだ。

コロナ自殺の報道をあまり聞かないが、情報操作臭い。
弱いものは、声も上げられない。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する