mixiユーザー(id:40742891)

2021年05月08日09:48

32 view

今、新型コロナウイルス感染症の感染者の治療に関わって居る医師たちの中には・・・

 今の感染症への対策対処などが手ぬるいと思って居る人も居るのは、当然だと思う。社会だから経済的事情も有る中での感染の原因が人の流動によると言うことに成るのだけれども、幾度も書くけれども、数千分の一ミリのウイルスは目に見えない物。日常生活では、思いの外の物だし、それだけに対処しにくい物だ。だが、人の命を侵食して死に至らせしむ人間にとって実に恐ろしい物でも有るが・・・目に見えないだけに、うっかりしていると感染してしまう物でもある。ただ、感染防止三原則のようなことを厳守して居れば感染防止が出来るのだけれども・・・人には限界が有るから、つい忘れる時もあるし、大丈夫だという思いもあるものだが・・・現に、毎日、全国内で数千人ほどの新規感染症者数が続いている。
一向にその数が減少方向へ行かない。一方、感染死亡者も増えている・・・従って社会医療体制は崩壊している状態・・・現場を知らない物にとっては、二次元的な世界でのことに成る。政府行政の立場の人々は、現場を知らない数字の世界での知識内である。実感がないことの想像に終始せざるを得ない。次元的にも浅い。多次元的ではない他感的立場である。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する