mixiユーザー(id:40742891)

2018年07月18日06:24

71 view

夜中2時ごろにクーラーと扇風機のタイマーが切れて・・・

 蒸し暑くて目が覚めた。クーラー、扇風機のタイマーなしで朝方まで熟睡。室温28℃は快適だった。
 睡眠時はやはり快眠がいい。室温28℃前後はこの猛暑を通り抜ける適温のように思う。我が身体に関しては・・・朝、窓を開けるとむっとした生ぬるい風が入ってきた。今日も、37、8℃の気温か・・・   先々、一週間は続くようだが。昨年と比べて異常な猛暑、酷暑は、身体にダメージを与え身体を疲れさせるので充分な食事と充分な熟睡は、欠かせないと思うけれど。人間の体は、寒さは防御しやすいのだが暑さには弱い。
 冷房クーラーのような洒落た適温外出服を着て外出はできないものだろうか・・・太陽光からの紫外線の受け過ぎも体調不良に・・・人間の体にも限界がある。

 食事が進まない時は、麺類・・・冷麺、冷えた蕎麦など、冷えた西瓜など、冷奴で冷酒?・・・チーズも・・・野菜豚肉炒め・・・時たま、熱いうどんも・・・暑い時には熱い食べ物も・・・暑い夏は、適当に汗を流すことも必要・・・ある程度、孤老は孤居なりに健康管理をしなけりゃならない・・・が・・・この身体の因縁果は先行きはわからないものだ・・・
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する