mixiユーザー(id:40742891)

2018年07月09日05:50

87 view

孫達も高校生や中学生になると・・・

 あまりタブレット映像に出なくなった。自分達の世界が出来たのだろう。三人目の孫娘も小学生四年で少女になったようだが相変わらず愛嬌の良い子でテレビ電話に出て来てくれるのは嬉しいことだが、孫達もそれぞれに年月とともに大人へと育っていくのだろう。
 
 今朝も青空は出ているが無風で蒸し暑い。やはり梅雨だから湿度が高くてじめじめしている。この夏も太平洋高気圧に十月ごろまではお世話になることになる。蒸し暑くて嫌だが仕方がない。今から秋風の爽やかさが待ち遠しい思いだ。カラッとした風の大連が懐かしい。アカシヤの花の白い濃厚な甘美な香りが懐かしいし、素揚げの天ぷらにして食した思い出もふっと脳裏に浮かぶ最近だ。
 
 おいらもつくずく老いた者だ と思うようになった。朝、鏡に向かって「お早う・・・」と挨拶する度に・・・
 先日も自動車保険の更新に来られた保険会社の人に「八十四歳ですか・・・」と言われた。その保険会社とは三十数年のお付き合いだ。「年は取りますね・・・」と言ったら、笑っておられた。

 台風8号も気圧が915に発達しながら北西へのようだが、どこまで発達すのだろう・・・
地震も台風も大自然の生きている流れとしての活動なのだろう。地球の間借り人にとってはどうにもならないことだ・・・そこに人間の運、不運も付きまとう・・・大自然への生贄と言えば陳腐かな・・・(笑)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する