mixiユーザー(id:40742891)

2016年09月08日08:08

140 view

今日は、暑さは少々おさまりそうだが・・・

 白露の日も過ぎて秋の気配へと日々蒸し暑さから、やっとこさ、解放されていくのではないか、と思うのだが・・・
秋は、実りの秋でもあり、色彩豊かな眺めを披露してくれる時を与えてくれる。生活的にも過ごしやすい。春と共に秋は、おいらにとっても 好意的な季節でもある。

 大陸性の気候は、天高く澄み渡り、真っ青な空は広くどこまでも 悠々自適の過ごしを満喫させてくれる・・・人々も広くのびやかに遠近を知らされる・・・

 気は秀透し、のびやかに 周辺に幾重にも 波静かに 微笑む さざ波は囁き 悠久の時を・・・その広がりの中で日常は、明日へ向かって闊歩させるのだよ・・・おめえさんよ わかるかよ?・・・(笑)
   
 感謝する 人の幸せ 永遠に 天は幸せへ向かう人を幸せにする・・・幸せとは、感謝し 人それぞれの思いであるが・・・ それぞれに独創的な文字列を見出すかな。
 おいらと言う自分自身は、天に独居であることを根源的に気がつかされる。これまで家族と言う連帯に育まれてきたが、物の変移の中で試され練られることを天の命と言う・・・その狭間にて楽しさを見つけ出す者の幸せを・・・幸せは、感謝する者達へ やってくるのだ!・・・常套句だけれども・・・日々忘れがちである。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する