mixiユーザー(id:40742891)

2016年09月02日07:24

169 view

万博公園内のサッカー場で・・・

 来年の正月にサッカーの試合が有るらしくて、長男坊主の父親にチケットを今から早めに購入してほしいとせがまれているようだ。サッカー好きの孫次男は、両親がテレビを見ない持たない主義の人達だから、おいらのところへテレビ電話の時、テレビ中継のサッカーの試合を見せてほしいと、テレビ電話は、サッカー試合のテレビ画像の方へ間接中継と相成るのである。
 
 おいらは、スポーツ中継はよく見る方だから孫たちはそのことをよく知っているようだ。長男夫婦のテレビを持たない主義は、高校の時の長男がそうだったので、相方の連れ合いもテレビ嫌いで相性が良くて所帯を持てたのだろうと推測しているが・・・今はある部分、少々、双方向的に成ってきたが、テレビ画像は一方通行だから、一方的に押し付けられることなどを嫌う夫婦で、自意識が過剰のようだけれども、まあ、いいか、と思うことにしている。

 やはり、若かりし頃の、おいらに長男坊主は似ているのかな?・・・とも思う時もあるのだが、何事も妥協と言う社交術は必要であり、妥協したほうが良い時も有るのである。しかし、根底の根源的な自分自身の信念、意志は、崩すこともない方がよかろうとも言ってやったが・・・
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する