mixiユーザー(id:40742891)

2015年11月26日08:50

81 view

今朝は部屋の中も少々冷え込んでいて・・・

 肌寒く、暖房器具で部屋を暖めた。暦は、立冬も過ぎてしまったが、11月の下旬は、例年だと、まだ、気温としては、秋なのだろうと思うが、天気予報では今日あたりから、真冬並みの最低気温5度、6度などで、62年ぶりの冬の雪景色を北海道からニュース映像で見せられた。
 地球温暖化で、と言うことらしいが、北の冷気と南の暖気の差が大きくて、低気圧が発達しやすいとのことと言う天気予報士の解説を聞くが、いまさらどうにもできないことだ。北海道の今年は、暴風災害の多発に見舞われた災難の年のように思う。
 今、地球温暖化対策を、と言うけれども、今の地球温暖化は、数十年以前の原因からの事らしい。地球上での人間の業欲が、今の温暖化を創りだしたのだから・・・地球と言う大自然は、宇宙サイズで人間を度外視しているように思うが・・・大自然を擬人化すれば、見て見んふり、聞いて聞かんふり・・・「お前たちは、地球の間借り人だ!」地球の大家さんは・・・「文句を言う出ない!」と・・・トホホノホ・・・地球の大家さんは、人間にとって不都合な地震など自然の行いは宇宙的に日常的行いなのだろう・・・あっかんべー
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する