mixiユーザー(id:40742891)

2015年11月25日10:09

86 view

昨日は、数ヶ月ぶりの高齢者三人会・・・

 と言っても、楽器奏者としてはアマチャだけれども、60年ほど昔からの音楽(クラシック分野の友人達・・・)仲間であり、Fさんは、大学生時代には、学生オーケストラーのコンサートマスターをされていて、Oさんは、元プロのトップチェロ奏者でもあり、今は、ヴィオリンとチェロを弾かれていて、大学生時代からの弦楽器奏者(ヴィオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス)の先生の存在で、Fさん、Oさん共々お忙しい演奏活動の日々をお過ごしになって居る。私は、去年までヴィオラパートを弾かせてもらっていたが、今は、休止中である。
 
 昨日は、Fさんのご案内で、東福寺の紅葉を眺め、平日でも観賞の人々の間を散策しながらで、京都市内の景観にも出会い、今熊野へ詣で、この寺の紅葉も、一際、赤、黄のそれぞれの色彩濃淡に魅了された。
 雨模様だったけれども、青空ものぞき傘の出番はなかった。バスで祇園方面へ出かけ、クラシック専門喫茶でサンドイッチ昼食をしながのクラシック音楽の音の響きに聴き入ったり、おしゃべり夢中に三時間ほどの長時間が何時の間にか過ぎていた。良き一日だった。三人、異口同音に「また来たいね!・・・」だった。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する