mixiユーザー(id:4072169)

2022年06月23日17:41

295 view

そりゃそうでしょうよ

土地と店舗をセブンイレブンが用意したものを使い、
FC契約の内容は無視。おまけにクレーム件数日本一。
契約解除後も立ち退かない。
これでFCオーナーが勝つなんてさすがにありえないと思ってましたが
やっぱりセブン側が勝訴ですね。
せめて土地と店舗がオーナーのだったらコンビニ他社のFCに乗り換えも
検討できたかもですが、もともとセブン側の土地と店舗じゃ
打つ手がないのに本気で勝てると思ってたんですかね・・・?

この案件、逆にFCオーナーが勝つようなら
変則的な取り込み詐欺みたいなのが成立しそうなんで興味あったんですが
(土地・店舗をセブンに用意させて契約無視で解除されても
店舗に居座りをしていれば勝てる)
さすがにそこまでは無理スジでしたね。

■セブン側が勝訴 24時間営業やめた店舗の契約解除 大阪地裁判決
(朝日新聞デジタル - 06月23日 16:16)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=7007249
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する