mixiユーザー(id:4069116)

2019年08月24日14:24

134 view

東方鬼形獣 11日目

妖夢オオワシ霊EXクリアしたぞー!

通算11回目、本日1発目、実に長かった。
とはいえ、最後は残機・ボム共に0な上にタイムアップの逃げ切りという「マジかよ」な状況だった。
なんでここまで苦戦してたのかリプレイで見てみたのだが・・・
斬撃がボスまで届いてないことが多い、特に最下部だとギリギリで届かない位置に居ることが多い。
この辺はカワウソ霊でも一緒だけど、ロアリングとボムが1つ多い特性のお陰で気づかなかった模様。
オオカミ霊の場合は、斬撃強化に射程も含まれてるので最下部でも届くので気にもならなかった模様。

全体的にオオワシ霊は割を食うことが多いけど、妖夢はそれが顕著だったなぁ。



ところで今回のEXボス、驪駒早鬼というのだが、
テーマ曲が「聖徳太子のペガサス 〜Dark Pegasus〜」であり、聖徳太子に関係あるのかとググッたら、太子様に驪駒(黒い馬を意味する)が献上されたという伝承があるらしい。
なので必然的に二次界隈では神子がらみの話が増えそうである。

でも性格が物凄く単純かつ暴力的でありサッパリしていて、神子と性格が正反対なんだよな。
創作的には正反対のほうが話作りやすいから案外其のほうがいいのか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する