mixiユーザー(id:4069116)

2019年03月21日02:27

304 view

スパロボT 1日目

開始、DLCもフルパック買ってスタートダッシュは万端だ!
ついでに明日の食料も買い込んで引きこもり準備も万全だ!!

今回はXと違ってスタンダードモードで開始
いや難易度的な意味だとエキスパートでもいけるだろうけど、SRポイントの条件見たいのでスタンダードにする。
SRポイントは隠し取得の条件の一つであることが多いため、最初は見ておきたい。


0話
これといって言うこと無し、楽勝。
主人公機はいつも通りとりあえず照準を3段階改造。


1話
グレートマジンガー登場早いなぁ、ゲストでシローがいる。


2話
スパイク、ナデシコがいるがゲスト参戦。
あとスパイクのソードフィッシュに修理or補給装置あるかと思ったら無かったよ。
最大攻撃は4000と思ったより高い。


3話
ドモンとヴァン登場。
Gガンダムは、シャイニングから乗り換えたあたりかと思ったら確りと物語終了後だった。
じゃあなんで東方先生登場できるの??? いや、居ること自体はすごく嬉しいが。


4話
アキト登場、相変わらず足が速いがダメージが弱い。


5話
ハーロック登場、スキル「宇宙海賊」は中々素敵。


6話
よっしゃあ、キンケドゥじゃー!
X1改・改で登場、トビアは量産型F91。
量産型・・・今一なんだよね、特に移動力。

フェイ参加によるソードフィッシュに武装追加、攻撃力だけならブラックサレナと並んだぞ・・・


7話
ガンソードのプリシラ登場、だが誰だったかサッパリ思い出せぬ・・・
エルドラVはよく覚えてるのに。


8話
ボスクラスが3人いる、途中でルリルリが来ることと主人公のサブパイロットがLV12なら祝福を覚えるので全部よい金になる。
クリア後、ハーロックとアキトが去る。


9話
雑魚のみ、楽勝。


10話
冒頭にてハマーンがいる、今回の面子すげぇ!
戦闘マップにはオウギュスト・ギタンがいる、何年ぶりだよこの人。
味方はカミーユ(Z)、ジュドー(MK2)で登場。

あと非常に珍しいパターンで・・・プルが死んだ状態あたりからになってるよ。


11話
勇者王ご登場!
SRポイント条件が最初面倒だと思ったが、勇者王登場したら勇者王に任せれば簡単に取れるな。

ルリちゃんにヒット&アウェイを覚えさせた、ナデシコはP兵器が無いのでこれないと非常に面倒。(ついでに取得したダッシュもつけて移動力も上げた)


Tacマネージメント
L1:ダブルアドバンス
→一週目は撃墜数優先

L2:SPアライズ
→SP回復は重要

L3:コストサポート
→お金も重要

L4:レンジブースト
→アクセルブースト(今回から移動力+2に増えた)と迷ったが、射程を取った

L5とL6はまだ後だね。


その他
DLCの内容見る限り、今回もシャアは仲間になるっぽいので安心した。

サブオーダーは今回から戦闘参加者も加わるので無理に戦闘出すのを抑えたりせずにすむので助かる。

今回、ヒット&アウェイが欲しいキャラが多い。
主人公達、艦長達、ガンダムパイロットなどなど


BGMはかる〜く聴く限り

燃え上がれ闘志(シャイニングフィンガーのやつ)
我が心明鏡止水(ゴッドフィンガーのやつ)

がみょ〜にパンチが足りないというか迫力に欠けるので差し替えた、BGMは大事だよ。
あとナデシコ系でVのころはあったBGMが消えたので、追加しよう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する