mixiユーザー(id:4059454)

2020年06月05日15:18

129 view

返事

メンフィスにいた時、キング牧師暗殺現場へ行ったことがある。
弾道を光線で提示してた。白人女性が 熱心に説明していた。
メンフィス行きはブルースで期待はしていたが、初めての南部
でほんの少し気がかりだった。でも、俺が鈍感なのか、差別は
感じなかった。 が、出演していたリック(コメディアン。テレ
ビに出てたそうで、ジョーよりも人気があった。二人とも亡く
なっている)はニューヨークでは、全く感じないがここでは感
じる、と言ってた。
アメリカは、NY以外に7都市に行ってるが、差別を感じたこ
とはない。メキシコとインドではある。

http://www2.netdoor.com/~takano/civil_rights/civil_22.html

この文章も長い。ホント堪え性がない。半分読んでお手上げ。
マルコム X なんて忘れてた。 おととい書いた31歳の黒人の16
歳に対する意見。デモの無力さを語り『何か違うことを考えろ!』
はホント同意する。選挙と言ってもーー。香港の若者だって同じ
だろう。

ちょっとズレるが、前から感じていることに 民主党支持者中心の
アンチ共和党の人たちは、実は意識しないで軍拡勢力を支持して
いるのでは、という疑問がある 。ちゃんと理屈を言うのはシンド
イ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する