mixiユーザー(id:4059454)

2020年04月03日19:17

30 view

ここが居場所

外出禁止令がいろんな国で出ていて、多くの人々が鬱屈
としてたまらんと言ってるとか。旅友によるとキャビン・
フィーバーという言葉があるそうだ。閉所発熱。ストレ
スで熱まで出てしまう。こういう時こそメディアは宇宙
船に乗った人などの解決方法論を紹介したら。宇宙船に
半年も乗って隔離(?)されてる。状況が違うが何かのヒン
トはくれるんではないか。病は気からと同じく気の持ち
ようてのもある。 俺も体のことから外出するのは買い物
ぐらい。重いものはイズミヤ。でも鬱屈とした感じはな
い。 体という前提があるから諦観とも違う感覚になって
んのかな。名前を忘れた女性作家がだいぶ前『ひとりは
楽しい』みたいな本を書いていた。読んでいないが理解
できる。西成のここという場所に居るというのが大きい。
田舎の助け合いコミュニティとは全く違う。同じ階の人
で顔は知っているのに挨拶はしない。だからといって仲
が悪いわけではない。 他人に干渉しない、 の一つの表れ
だと思う。 菜生の見舞い(今は病院に入れない)で、ゲ
ストハウスがあったので 西成に来たが ホント俺に合って
る。 不満は飲み屋ばっかりで気の利いた飯屋がないこと。
佐々木さんが紹介するシェアハウスチェーン(入会金を一
度払うと全国のどこへでも行けてチェンジできる)は魅力
的だが,俺には無理だ。.

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する