mixiユーザー(id:4059454)

2020年02月25日23:50

50 view

横道テスト

病院診察の採血のため朝8時の電車に乗った。久方ぶり。
7割弱の人がもうマスクをしている。ちょっとびっくり。
女の子が左手の親指でスマートフォンを操っている。右
手の娘も。速い。二人ともマニキュアをしている。こん
なの見るの初めて。髪はロング。 横道。
かみさんや菜生は 髪はショート、ノーメイク、ノーマニ
キュア、ノーハイヒールだった。 横道。橋下が、パパと
かママという言葉をよく使う。 不自然な感じは全くない。
ちょっと俺とこと違うスマートな親子の感じがある。
パパ、ママの言葉が出現してもう70年くらいかな。
『パパは何でも知っている』と言うテレビドラマが有名に
したのかな。ウチでは、お父さん、お母さん、使用を俺が
強要した。これは時代だろ。連休明けなので採血も1時間
待ち。採血して検査に1時間かかるので診察まで2時間。
この先生も2ヶ月後には研究室に戻るそうだ。採血結果は
異常なし。ステロイドも3ミリグラムになった。30 mm
から出発したのだから順調なんだが、立つと朦朧はそのまま。
左手は上に上がらないし、腰を持っていかれそうな感じも
そのまま。ハレホレ。
明日はリハビリの打ち合わせ。何箇所か案内してくれるそ
うだ。これをケアプランと言うらしいんだが、4ヶ月かかっ
た。関電病院は福島にあるんだがその界隈にはいろんなくい
もんやがある。いつも長い行列のラーメン屋が今日は6人し
か並んでいなかった。並んでる人に聞くと、席は10席しか
ないが15分ぐらいで入れそう、と言うので俺も並んだ。
昔、横浜で2時間並んだことがあるが全然の味だった。2度目。
1200円の鴨ラーメンを食った。まあま合格。店を出るとズラ
ッと長い列。ラッキーだったのかな。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する