mixiユーザー(id:4059454)

2019年10月20日12:02

92 view

昨日の続き

空前のラグビーブームだ。俺たちの世代のスターは八幡製鉄
ウィングの宮井さんだ。現在87歳。64年前明治のラグビー部
だったが陸上部に請われて、日本学生陸上競技大会100 M 部門
で10秒6のタイムを出し2位になったほど速かった。 宮井さんに
ボールが渡る。独走。何回見ただろうか。
でも今回宮井さんの映像シーンや現在への感想など紹介されない。

カネやんは人間としてもすごい人だった。 この機会に金田語録と
か知らないエピソードなんかを読みたかった。

ジャックブルースが亡くなったのは知っていた。俺は遅れてきた
ロック青年でクリームが解散した翌年からロックを聞き始めた。
ジンジャーベイカーの死で あの辺りのことが紹介されるかなと
思っていたが皆無。

日本の65歳以上の全体に占める割合は28%。75歳以上は14%。
朝日新聞社の定年は2年前から65歳になったらしい。 新聞には
地域別のページがある。同じように年齢別のページがあっても
いいではないか。編集するのは リタイアしてもピンピンしてい
る75歳以上の先輩がやればいい。 高齢化社会と言っても75歳以
上は切り捨てられてるような感じも被害者意識である。ハレホレ。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する