mixiユーザー(id:4056483)

2019年05月11日18:40

52 view

オーティス・ラッシュ特集号

今頃、2号も前の雑誌の事を書くのも気が引けるが・・・。

オーティス・ラッシュの追悼となった『BSR』誌2月号。特に日本で人気が高い彼だけに、悲報の波紋は大きかった。本号の特集も力が入っている。出来不出来の差が激しい、しかしながらそれも含めてオーティス・ラッシュという特徴を踏まえての各アルバム・ガイドは読み応えがある。共演や招聘という立場から、彼の音楽や人間性を語った近藤房之助さんや高地明さんの一文も良かった。連載物はICHIさんの「チタリン・サーキット最前線」が特に面白かった。スター歌手の微妙な本音があぶり出されていた。

付録CDは、シカゴ・ブルース名演集でまとめられていたが、ここは勝手に、ラッシュのヴァージョンや、アンサーソングの元歌、何のつながりもないが単にタイトルが似ている曲を拾ってみた。これはこれで良いんじゃない?顔(笑)

WIll My Woman Be Home Tonight



Everything's Going To Turn Out Alright



I Can't Quit You Baby



Lonely Man



I'm Satisfied




Double Trouble (Alternate Take)



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031