ホーム > mixiユーザー(id:4056483) > mixiユーザーの日記一覧 > 違和感をほどく旅

mixiユーザー(id:4056483)

2017年06月20日10:24

62 view

違和感をほどく旅


●昨日は、休暇明けの出勤。準備万端にして出発!エンチャントメントを聴きながら、快走していたが、IDカードや、入退館用のセキュリティ・カードを忘れた事に気が付いた。早い段階でまだ良かったが、困ったもんだ。

Enchantment~I Can't Forget You




●自分の鈍感さは日頃から痛感している。最近、若い頃に何となく違和感を感じていた物事や、人物に対して、この歳になってその理由がおぼろげながら判り出した。早い話が、私の立ち位置が、あやふやだったのだろう。つい、よく分からない事を放っておいたり、どんな人間にもある程度追従し、趣味とする音楽への意見も中途半端だった。当時の自分と同い年で、自立している友人知人を、感心の眼差しで見ていたものだ。

●もしかして、60歳代と言うのは、自分の人生を総括する時期なのだろうか。さすがに、私のような者でも知恵が付き、違和感を解消する年代なのだろうか。定年を迎えて「区切り」が付いたのもこんな事を考え出した一因だろう。経験は蓄積され、知恵(知性?)は生み出される。若い自分自身に教えて上げたいが、あいつは違和感しか感じないだろう。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する