mixiユーザー(id:4056483)

2017年06月03日20:56

111 view

頑固反対


●民間調査機関の、車両運転に関するアンケート調査結果が、過日の読売新聞に掲載されていた。「あなたは運転に自信がありますか?」という問いかけに「自信がある」と答えた人の割合。60〜64歳が38%、65〜69歳が51.3%、70〜74歳が60.7%、75〜79歳が67.3%と、高年齢ほど自信を持っているという結果が出ている。「傲り」と言ったらキツくなるが、車両運転の場合「自分は大丈夫」という意識が一番危険だと思う。運転経験の豊富さは関係ない。自分はまだ未熟と思う方が良いと思う。歳を取ると頑固になるのかな。どうも、自分も怒りっぽくなっている感じがする。現実社会に、謙虚に冷静に対応しよう。

http://www.msadri.jp/research/201703/post-5.html

●今月は、10日〜18日まで休暇を貰う。10、11日は東京、12日はブルーズ・ザ・ブッチャーのライブ。そして、17日土曜は30年ぶりの知人と杯を交わす予定。結局、ストレスを緩和してくれるのは、音楽と酒、そして人の情か。

Bells Of Joy "Anyway You Bless Me Lord" (1961)



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年06月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930