mixiユーザー(id:40458)

2020年09月02日08:34

56 view

【朝日】こんなことで記事になる

問題とされる文書の前を読めば、この内容が問題だかどうか分かる。ココだけ切り取って問題にしているとしか思えん。

■「コロナ禍の解消には戦争」 新潟県燕市の教育長が発言
(朝日新聞デジタル - 09月01日 22:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6216319

中共の人間が・・・と思ってしまったが、
「教育」という観点から、8月はどうしても原爆投下や
終戦記念日の情報は避けられない。そして、当時「死」を
美化してしまったのは、教育が原因ならば、本来「生」を
教えるのが教育ではないか? とのことだ。

先にこれを述べているのに、戦争を推奨するような発言では、
教育長として、辻褄が合わない。言葉足らずは否めないけど。

問題にするならちょっと違うかな。経済は戦中、戦後需要のことを
言っているけど、コロナ禍の解消にはならない。

しかも、今の制裁は中共が崩壊するまで止まることはない。
このままの状態で冷戦になるなら、サプライチェーンの
大幅な変更があるから、お金は動くけどね。

8月の情報と、現在のコロナ禍を結びつけ、閉塞感まで打破
しようとしたのに無理がある。第二次世界大戦の状況と似ているから
でちゃったのかな?

もし、教育するなら、米中の状況を学び、それぞれの立場で
意見を出して学ぶという方法もあるけどね。

なにせ、新聞・TVはほとんどニュースにしてないから、
知らない人が多すぎる。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930