mixiユーザー(id:40458)

2020年08月09日10:45

47 view

【TicTok】こんな状況でTV-CMが流れている

米国がダメなら日本に重点を置くのかTV-CMを見かける。日本は禁止にしないで、いつもの「自粛」に留めるように、親中政治家が動き、TV局も広告収入を得て広告代理店にも金が流れる。中共の構造だな。

TikTok、トランプ大統領の取引禁止令に「訴訟も辞さない」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=6188438

2020/08/08の日記【Clean Network】で、情報網の安全な世界へ
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976546306&owner_id=40458
でも書いたけど、単にアプリ禁止だけじゃなく、国益と一企業の
どちらを優先するか? という話だ。

日本も同調する必要があるけど、世界がものすごい速さで、大きく変革
しようとしているときに、野党は批判のための批判しかしてなて、
ハッキリ言って「邪魔」です。

だから会見も国会も行わず、日夜調整に励んでいることだろう。
なにしろ、日本にはスパイ法など、関連する法律が無いのだ。

禁止しないと「日本のネットワークは世界にとって安全ではない」と
表明することになりそうだが、それでいいのか?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031