mixiユーザー(id:4041054)

2019年12月14日00:49

138 view

【模型】ドイツ超重戦車マウス Ver.黒森峰・その1

 来年、令和二年は子年。ということでネズミつながりで『ドイツ超重戦車マウス Ver.黒森峰』を作ることにします。

フォト

 キットはプラッツの1/72スケールにします。マウスは車外に、他の戦車に見られるような装備品もありませんので、パーツ点数も少な目。今回はハッチを開けてフィギュアを追加したりもしないので、サクサク作れそうな気がします。

フォト フォト
 使用するキットはアニメ『ガールズ&パンツァー』に登場するバージョンなので、黒森峰高校の校章デカールなどが付属しますが、それ以外は通常のマウスキットと同じのようです。その為、1号車の仮設砲塔用ランナーや、昇降用はしごのエッチングパーツなども入っています。履帯はゴム製ですが、接着剤が使用できるタイプなので特に問題にはならなさそうです。

フォト フォト
 塗装は箱絵を参考にしようと思います。劇中の登場シーンは舗装された市街地だったので、ウェザリングは軽くドライブラシ程度にしようかと考えています。塗装ハゲなども、高校の部活で使われる車両ですから、ハゲたそばから補修されていて、そんなに無いのではないかと考察しています。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する