mixiユーザー(id:40396402)

2020年02月07日23:01

119 view

二次創作のお気に入りをばつらつらと2020年2月(毎度のごとく偏りあり

 久しぶりに、自分がお気に入りとしてチェックしている二次創作作品を気分転換のためにいろいろと。

 今回は基本的にいちおう連載中になるものを元ネタランダムにピックアップ。……ただしわりとアレなコンセプトのが多めなのでご注意を。


「鬼殺隊レビュアーだったが…」抜かねば無作法な「世界に飛ばされた件…」
 最近話題の異種族レビュアーズの世界に、鬼滅の刃の黒死牢さん(原作で滅んだ後)がIN。
 ……うん、なんだこの劇物(白目
 滅んだはずの黒死牢さんがスタンクらと交流を持ち、冒険者生活を始めたが、そのうちなりゆきで彼らのライフワークに付き合っていくことに。
 キャラ崩壊はたぶんしてるんだけど……それでもまあバカギャグならあり……なのか?

至高のレビュアーズ
 こちらはIF展開をたどったオーバーロードのナザリックと、異種族レビュアーズの世界がつながったタイプ。
 ……だめだこの御方達、早く何とかしないと(白目
 好奇心で異世界に行ったら色々とアレな思考の末に異世界風俗にどっぷりはまってしまった御方達のレビュー生活にスタンクらも絡んだら、なんか話が妙な方向に……。
 とりあえずモモンガさん、あんたアルベドさんにDOGEZAしような?


DIE HARD 3.5:Fools rush in where angels fear to tread.
 ロアナプラに世界で一番ツイてない刑事さんがINしました……原作より3割増しで悪党が消し飛んでますがまーしゃーない(白目
 ジョン・マクレーンのいくところ、常に修羅場が巻き起こる。当の本人も一度キレたら容赦ないから加速度的にモノが壊れる壊れる……。イエローフラッグ? ああ、うん……。


バエルを使って、アグニカンドリームを実現する為にガンプラバトルをする男
 ガンプラバトル・ネクサスオンライン(GBN)の世界でアグニカンドリームを目指して頭バエルな男が99%フルスクラッチのガンダム・バエルで参戦。
 明らかに頭アグニカな主人公が愉快な仲間たちと共に、ガンダム・バエルの威光を広めるためにGBN世界を駆ける。
 ……自分で何書いてるのかわからなくなってきた……。

素晴らしきエオルゼアライフ
 ファイナルファンタジー14の世界に転生してしまった主人公が、カンスト状態のLVや装備品を持っているが、決して表で活躍するようなことを控え、いぶし銀のオジサンポジでまったり生活していこうとする話。
 あくまでサブキャラ的な立ち位置を保つためにいろんなロールプレイをする主人公の内心と、そんな彼を見ている人物達の視点で語られる主人公像のギャップ描写が個人的にお気に入り。


 今回はこんな感じ。……うん、偏ってるな……。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する