ホーム > mixiユーザー(id:40396402) > mixiユーザーの日記一覧 > 二次創作のお気に入りをばつらつらと(偏りあり

mixiユーザー(id:40396402)

2019年10月22日02:56

5 view

二次創作のお気に入りをばつらつらと(偏りあり

 なんとはなしに、自分がお気に入りとしてチェックしている二次創作作品を気分転換のためにいろいろと。

 エターもあれば完結もあり、連載中もありとまあごっちゃなのでご注意を。

 今回は最近新シーズンが始まった、ガンダムビルドファイターズ&ビルドダイバーズシリーズの二次創作を。


ガンプラ格闘浪漫 リーオーの門
 濃厚な板垣ISMと夢枕獏空間が待っている(おい
 ごくありふれたビルド世界観に板垣ISMと夢枕獏空間を混ぜたら、やべーもんが出来上がってたシリーズ。完結済み。
 ビルドファイターズトライの時間軸、裏で行われていたガンプラ「格闘」大会に於いてその修羅の道を突き進む者達の話。
 全選手入場とか色々濃すぎてもうね……。でも面白かった。

『A』 STORY
 ガンプラってすげー(何
 他のロボアニメ&ゲーム要素を混ぜたら、やべーもんが出来上がってたシリーズその2。残念なことにエター状態。
 ガンダム00の量産機ジンクスをこよなく愛する主人公(父親が大会出禁組)の元に、それぞれにこよなく愛するアニメを持つ後輩の男女二人が出会い、そこから切磋琢磨の末にその夢をカタチにし、ビルドファイターズトライの主人公達が参加した大会に殴り込みをかけるお話。
 なお、チーム名は「イデガンジン」……後輩二人、なんで「それ」ガンプラで再現しようと思い立ったんだよ……。

ギースにガンプラ
 プラフスキー粒子ってすげー(現実逃避
 格ゲー要素を色々混ぜたら、やべーもんが出来上がってたシリーズその3。完結済み。
 かつてゲーセンで格闘ゲームをやりこみまくり、悪のカリスマ、ギース・ハワードに憧れた男が、ガンプラバトルで全力のギース様ごっこをする話(おい
 ガンプラ心心形流の門を叩いた時点で……うん……出来上がったのは色んな意味で超イロモノガンプラだったよ……。

風鳴翼、ガンプラを作る
 歌ってすげー(おい
 シンフォギアとのクロス、混ぜたらやべーもんが出来上がってたシリーズその4。完結済み。
 防人・風鳴翼が新たなジャンルへの挑戦ということでガンプラバトルに挑戦することとなり、仲間と共に泥沼に嵌っていく話(たぶん間違いではない)。
 ノリと勢いでいろんなひとがいろんなやらかしをしていきます。え? メイジン? 言わんでもわかるでしょ?(おい
 ちなみにこの作品にリーオーの門とギースにガンプラ含めた三作品、同一の作者さんです。

ガンダムビルドレイヴンズ(自称)
 フロム脳ってすげー(思考放棄
 フロム脳患者、混ぜたらやべーもんが出来上がってたシリーズその5。
 いわゆる転生もので、重度のフロム脳患者がACシリーズは一切合財存在しないが、GBNがある世界に生まれ変わってしまい、ACシリーズの新作が出るのを願ってGBNで傭兵プレイをする話。
 ついには行くところまで行ってしまった(自分でAC新作(しかもどうやらGBNと同じようなシステムで)を作ろうとしている)あたり、本当に重度の患者さんのようです……え? なんか別のやらかししてる? キニシナイキニシナイ


 とりあえず今回はこのあたりで。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する