mixiユーザー(id:40396402)

2016年08月18日11:11

158 view

ぶらうざげーむあれこれ

 わりと色々なブラウザゲームをプレイしては肌に合わないものをやめる、あるいはサービス終了にてプレイできなくなるなどを繰り返しているけど、結局プレイが続いているのは、


 艦隊これくしょん

 千年戦争アイギス

 FLOWER KNIGHT GIRLS

 アイドルマスター シンデレラガールズ(ブラウザ版)

 グランブルーファンタジー(ブラウザ版)

 アイドルマスターSideM(ブラウザ版)


 ……あたり。

 以前やっていたものでは、俺タワーは、キャラの進化(いわゆるランクアップ)に必要なアイテムの入手が妙に面倒なうえに、第二進化で要求されるその数量が多すぎて気力が失せたためにそこでプレイが止まる。

 かんぱにガールズは、装備レシピの回収が若干面倒だったのと、戦闘システムがどうにも合わなかったのであきらめた。

 御城プロジェクトは、サービス終了からリニューアルまでの間で完全に存在を忘れ(おい)、再開後もなんか手をつけづらい状態。

 刀剣乱舞は、いつのまにかドロップアウトしてた……個人的には狙いはいいと思ったんだけど、ゲームシステムにどこか肌に合わないところが複数あって、それでやらなくなったんだろうなあ……。


 今は新しいタイトルがどんどこ出てるけど、なかなか手をつけようとは思えない……というか手をつけても、すぐに飽きが来てしまうんだよなあ……やっぱりシステムかゲームコンセプトか何かで、祥に合わない所があるんだろうなあ……。

 まあ、課金しないとプレイが成り立たないようなバランスのものは完全に切ってたりはしますけどね……。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する