mixiユーザー(id:4034928)

2021年10月21日20:10

47 view

ファイナル

いや〜、、反田恭平さん。2位でした。。ひょっとして優勝かも。。などどと考えていましたので、、正直何とも複雑な心境です。

最後のカナダのブルース・リウさん。。技巧派で分厚い演奏をされる方でした。。(聴衆もスタンディングオベーション一択状態。)一番最後に弾いた人の印象が一番良くなるような気がします。反田恭平さんも一番最後に引いていれば、、という気もします。

今回は、4位に小林愛美さんが入賞。日本人2人が入賞は快挙と言ってもいいでしょう。

今回の6人の入賞者は、カナダ人×2人、日本人×2人、ポーランド人、イタリア人×2人、スペイン人の合計8名が6位入賞です。2位と4位は2人ずつ入賞者がでました。

ピアノも凄い事になっています。定番のスタインウェイ×3台、ファツィオリ×3台、カワイ×2台と多彩な顔ぶれになっています。。ヤマハが無いのは大変寂しい所です。近年のファツィオリ人気は本物です。

暑い熱戦が終わりました。ココ最近はこのコンサートの事で頭が一杯でした。おめでとうございます。

youtubeさんありがとう。大したスポンサーさんです。youtubeが素人とプロの距離を近づけてくれているような気がします。

特に音楽それもクラッシックに関しては圧倒的な影響力を持ちます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する