mixiユーザー(id:4034928)

2019年04月20日07:56

918 view

プリウス

池袋でプリウスによる事故がありました。またかというのが正直な感想です。(機能的欠陥は明らか)「アクセルが戻らなくなった」。。このセリフ前にも聞いたことがある。原因がどこかに必ずある。事故調査委員会でも設置して徹底した調査を行う事を提言します。(また暴走事故が起こる確率は限りなく高い。)

プリウスによる暴走が多いのは周知の事実です。ですが、天下のトヨタさんに楯突く人はいません。それにしても起きた事故が異常すぎる。

老人が運転していたからと言って、ドライバーの運転が原因と決めつける風潮もいかがなものか?思考停止していませんか?衝突回避機能はちゃんと働いたのか?ブレーキペダルはちゃんと踏んだのか?ないしは、ブレーキ制御が可能だったのか?総合的に検証する必要があります。(警察に証拠を提示するだけの解析能力はありません。当然企業は隠蔽する。最悪はデータログの削除)

衝突回避機能が機能していれば、人を引くことは考えられない。システムの欠陥と考えたほうが合理的である。(車の構造的欠陥を衝突回避機能でカバーしようとして失敗し続けた典型的な例です。)

自分の乗っている車にも衝突回避機能はついています。(トヨタのパッケージです。)正直機能しません。トヨタのパッケージシステムは信用できかねる部分がある。というのが正直な感想です。(コストを優先しすぎて機能を犠牲にしている感が強い。)同業他社のシステムの方がよほど優秀。

この事件も隠蔽されて、やがて人々の記憶から消えていきくでしょう。本当の原因は闇の中に葬られます。本来は、行政が動かないと困るのですが、、無理だろうな。。海外(アメリカあたり)からの指摘があれば一発だけど。。それもありなか??(でもアメリカの政治家も手なづけているでしょうから。。無理か。。)

日本の警察、行政にとってトヨタは聖域である。だれも手を下す人はいないでしょう。大丈夫かいな??この国。皆さん冷静に考えてみませんか?

さて、こちとら部活して、公務です。今日も一日老体に鞭打って仕事します。(病院に言っている暇もない。)トヨタさんも真面目に仕事してください。事故の原因解明と開示は企業の義務。必ずやってね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する