mixiユーザー(id:40307568)

2021年01月11日07:12

23 view

ゆきの・・・振り袖を着て〜!

今日は成人の日ね。新成人の皆さん、おめでとうございま〜す。今年はコロナで思いどおりにははしゃげないでしょうけれども、出来る限りいっぱい楽しんでくださいなぁ。
ゆきが二十歳の頃、どの様な気持ちだったかって、思い出さなきゃいけないぐらい、遠い昔の事になってしまいましたけれども・・・やっぱり、振り袖を着られる女の子が羨ましかったのは憶えています。同級のお友達の着物姿が可愛くって、ゆきも一緒に混じりたいなって・・・。悔しい思いをしました。スーツって色も形もどれも同じでほんとつまんないわ〜。袴や羽織もきる勇気は無かったですし・・・。
しかし、成人式が終わった夜に・・・いろんなサークルの集まりでの「青年の集い」の時にダンスサークルの女の子から借りた、チロル地方の民族衣装みたいなドレスを半強制的に着せられて、女の子に混じって踊らされたのは恥ずかしいながらも嬉しかったですけれどもね。
そうそう、最近の履歴書の様式って、性別の欄が無くなってきているそうですね。企業によっては、名前も書く欄が無くって苗字だけ〜。仕事が出来る、出来ないって判断して、採用するのに性別は関係ないですものね。こういうことの小さな積み重ねが、女装子にとってもこれから良い社会に変化していくのでしょうか〜。二十歳になった女装子さんが、思い通りに振り袖を着て成人式に出席できるのはいつ頃になるかしらね。
まあ、いろいろと若い頃には、悔しい思いをゆきはしましたけれども・・・・こうしてワンピの裾をフリフリさせて街を歩けるのだから、今はとっても幸せゆきです。昨日も女の子をいっぱい満喫出来ましたよ。仲良しさん達も・・・みんな優しく接してくださいます〜。ありがとうございます。

ゆきのHP 女装子「ゆき」の夢いっぱい→ http://yukilove44.web.fc2.com/

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する