mixiユーザー(id:4026285)

2019年08月25日23:58

176 view

[TRPG][雑談]ブレカナキャンペーンが終了しました。

先日、CMさんにGMをお願いしたブレカナキャンペーンが.無事大団円で終了しました。
自キャラも思い入れに残るキャンペーンでしたので、折角なので色々書いておければと思い、久々にmixi日記を書くことにしました。

長文を書くのに、Twitterは向いてないですからね…。

もしよければお暇なときにでもお読みいただけると幸いです。

--------------------------------

今回のキャンペーンは、そもそもCMさんがGMをしてくださった単発シナリオ
「真なる愛は天を焦がし…」
というシナリオから派生したIFという形で、ご無理を言ってキャンペーン化していただきました。

自キャラのフランツは、その時PC4で
PC1のお姫様が国の為に嫁ぎに行くので、一緒に行く従者、というポジションでした。

折角なので、『PC1の姫君と幼馴染で恋愛感情も持っているが、立場上、その想いを告げることはない』という
自分が好きな設定を詰めたところ、
PC1のお姫様、セレナのPLさんであるさとうさんと化学反応を引き起こすことに(多分)成功し、
非常に楽しいセッションをさせていただきました。

その後、IFとかも面白そうですよね!
という話をGMであるCMさんが拾ってくださり、今回のキャンペーンと相成りました。

今回のキャンペーンでは、IFということでセレナ様が嫁ぎに行く話は無くなりましたが、
国が攻められたり、セレナのお父さんが魔神に乗っ取られたり、セレナが魔神に気に入られて花押を押されたり…。

ブレカナらしく、中々ヘビーな展開でしたね。

しかし無事に大団円を迎えることができ、
自キャラのフランツくんは、セレナ様と無事結ばれることができました!
(フラグをへし折らないとセレナが強制的に魔神の所有物ルートとかあって、
 どうなることかと思いましたが…)

色々あって、フランツは養子で、実母は別にいるという設定だったのですが、
ついでに養父が厳しく、主家であるセレナとの距離を詰められないという足かせ設定も付けていたので、
他国の貴族である実母の家に戻って求婚することにしましたw

いやー、よかった。おめでとうフランツ!

気に入っているキャラクターなので、幸せになってもらえると嬉しいですね。

個人的には今回は立場上、フランツは比較的大人なムーブをしていましたが、
もっと子供っぽいフランツとかでも見てみたかったなーと思います。

とはいえ今回のシナリオは今回のPC達じゃないと絶対に創り出せないシナリオだったので、
IFとして、そうゆうのがあると面白かったかなーとか、そうゆうレベルのものなのですが。

…まあ、IF物としては、自キャラもだけど他PCも見たい側面がたくさんあるんですけどね!

もし、恋愛ライバルがいて、宣戦布告とかされた場合のフランツやセレナの反応とか、
自分に好意的な異性が出てきたときのアルマの反応とか、
乙女ゲー時空に放り込まれた時のダナティの反応とか…!

まあ、脳内補完します…w

それにしても、現在キャンペーンに参加するのが難しい環境におりますので、
こうして短い回数でも連続して遊ばせていただき、本当に感謝です。

非常に良いセッションをさせていただいて、満足しました。

彼らの物語の続きは難しいとは思いますが、
また何かの折に出会えたら嬉しいな、と思います。
10 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する