mixiユーザー(id:402304)

2019年09月15日22:54

142 view

MGCボランティア

来年の東京オリンピック出場をかけてトップアスリートが競ったMGC(マラソン・グランド・チャンピオンシップ)。そのボランティア活動に参加してきた。
割り当てられた役割は中盤のコース整理だ。約40名のために都心の交通を規制してレースを行うとは何とも贅沢だが、来年のオリンピックの予行演習も兼ねていたようだ。担当した場所は折り返し地点の近くだったため拘束時間も短く、約3時間の間に準備〜選手通過〜後片付けをこなして解散。東京マラソンと違って走者も少なく、あっという間に選手は通過していった。それでも沿道には応援の人も多く、ちょうど日本郵政の関係者が陣取って出場選手の応援に励んでいた(どうやら動員がかかってたらしい)。
終盤でペースダウンして入賞を逃したようだが、自分が担当した地点では設楽選手が ぶっちぎりでトップ通過、2位集団を大きく引き離したまま独走していった。選手通過までの間は沿道の人と話したり ねぎらってもらったり、相変わらず「普段はどれくらい走ってるんですか」とスポーツ好きに間違われたり(^^;;
さて、次は11月の横浜マラソンだ。

今日のオーダー@愛宕グリーンヒルズ店(#249)
・ショートドリップコーヒー
・アップルクランブルパイ
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する