mixiユーザー(id:40224526)

2020年02月25日23:39

45 view

ふと湧き出る想い

〜地下鉄の青い三角定規〜

私は帰途の地下鉄車内では
立っている時は吊革を片手で持ちながら
座っている時は前傾姿勢で両手で持ちながら
文庫本をひたすら読む

だが時として
活字が踊り始めて文が頭に入らなくなるくらいに
耳に入ってくる会話に気を取られることがある

20代前半女子
『ねえねえ 中学の英語の教科書って何だった?』

前後の会話の流れは聞き逃したけど唐突な話題っぽい

20代前半男子1
「えーっとね サン‥サン‥」

20代前半女子
『サンミュージック!』

芸能プロダクションだろ!
しかも場当たり的発言ぽい
そして男子たちは突っ込まない
私は笑いを必死で堪える

20代前半男子2
「サンシャイン‥じゃなかったっけ?」

20代前半男子1
「そおーかあー?」

20代前半男子2
「違うかあー」

男子2弱っ!
当たってんのに

20代前半女子
『そうだ クラ‥クラ‥って感じのもなかった?』

この子は振り専門だな

20代前半男子2
「クラウン‥うーんニューがついたっけかなあー」

おーまたもや当たってるじゃないか
優秀だぞこの男子
きっと三年間学級委員やったに違いない

20代前半男子1
「そおーかあー?
それって辞書じゃん」

君!またもや見当はずれの否定をしないでくれ
出版社は当たっているけど

20代前半男子2
「違うかあー」

男子2弱っ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する