mixiユーザー(id:40224526)

2019年12月15日23:07

47 view

ふと湧き出る想い

〜気になるグルメ〜

たまに車で通る道路沿いで
とても気になる不思議な店がある

私感だけども
一見さんには敷居が高いというか
入店するのにとても勇気と覚悟が必要そうな店

運転しているせいもあってじっくり観察できなくて
かと言って車を止めようにも交通量がそこそこある
片側一車線の道路なので止めて観察もできない

外観のパッと見から日本料理の店ではなさそうだが
果たしてどこの国の料理店なのか判断しかねる
大筋で東南アジアから中近東までかという雰囲気

店の前の駐車スペースはいつも空いていて
窓越しに見える店内は暗く人気を感じない
ただ最大に気かせるのは
入り口ドアのガラス越しに見える女性のマネキン
衣装が暗くてよく見えないのでやはり国が判らないけど
表情がデパートのマネキンそのもの

こんな具合で昼時に通りかかってもいつもスルーしていたけど
今日いくつものきっかけが重なってついに入った

まず
お昼を食べ損ねてお腹が空いていた
次に
道に迷って直感で右左折を繰り返している内に
そのお店の前を通るいつもの道にひょいと出て来て店を発見
そして
いつもの店内から外を伺う女性マネキンの他に
もう一人のウウェルカムマネキンが店の外に立ち僕と目が合った
この瞬間
僕の中で躊躇いという壁が崩壊してすぅっと車を駐車スペースに入れた

インドだったのかぁ
と呟いてから御馳走様と店を出るまでの間
料理と店内の雰囲気とお店の人たちの笑顔で
僕の今までの躊躇いの代償を補うに余りある満足感に浸っていた

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する