mixiユーザー(id:40172398)

2021年10月17日04:02

35 view

WiFiの難しさ

wifiにCHがあるのを知らなかった。wifiは設定時にいろいろ検討するがそれ以降見直そうとはなかなか思わない、速度が遅くなるとこんなものかと思い込んでしまう。その中でうまくプログラム更新ができないとなぜだろうと考えだす。そして色々調べてみるとwifiに突き当たる。それでまた調べてみるとwifiに設定による速度遅延が問題になっていることが結構多い、やはり無線は難しい、線がごちゃごちゃするけど有線が安定している。無線は時間や空間の影響が結構大きいので、優先より不確定要素が多い、wifiの飛んでいるのを見ると色んな家の電波が見ることができる。これらの干渉が結構複雑で一定の出力を保っていないことがわかる。混在することによってチャネル選択がさらに難しく、この要件がかなりの影響を及ぼしてくる。まだまだ知らないことがたくさんある。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する