mixiユーザー(id:40172398)

2021年05月12日04:14

31 view

社会も歳を取っていく、

コロナ対策でワクチン接種が思いのほか早く進んだり、世界的にみるとコロナから回復の基調が少しづつ生まれてきている。本来ならもっと多くの犠牲者が出たのであろう。科学が進歩したからここで収まっている。そんな中、中国の人口統計が出ていた。総人口14億人、60歳以上2億6千万人、日本だけではなく世界的に高齢化が始まっている。これからは年輩者が社会を多く占める時代、コロナのワクチン接種も年配者から始まるように年配者の幸福感が社会を支配する時代ともいえる。その前は若い人がどんな夢を抱くかが注目された時代から大きく変わった。まさしく年配者にどう希望を持たせるかが今の時代ともいえる。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する