mixiユーザー(id:40172398)

2021年05月07日04:17

41 view

国の弱体化を示す五輪にならなけれ良いが

前回のオリンピックは日本がこれから繫栄する兆しを示す大会であった。今回のオリンピックは日本の衰退を示す大会となるであろう。今の日本はここを重視するあまり、統制が取れない社会、コロナ禍により、国としての国民統制が取れたところがコロナによる死者を少なく抑え込んでいる。政権を批判傾向にある時代だが、それは母体の国民劣化に他ならない、無関心な選挙から選ばれた政治家は無関心な国民の代表である。有能さを選択されたわけではない、それなのに有能だと思い込んでいる政治家と先進国だと思い込んでいる国民が今のコロナ禍を作っている。コロナによる死者より自分が良ければそれでよいとする社会のもろさが見えてきている。森元首相の行動が先進国だと思っている国民の行動と類似しているようにも考えられる。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する