mixiユーザー(id:40172398)

2020年10月26日04:38

21 view

体も脳も使い切れ

年齢とともに休んだら動かなくなる。何がって、体と脳、常に動かしていないとすぐ固まる。問題なのは脳のさぼり気、すぐ、もう限界とか、年齢のせいにしてすぐ休みたがる。体もすぐ反応し行動を止める。一度止まると次働きだすまで時間がかかる。適度な休みが必要なのだが、休み始めるとなかなか再開しなくなる。じゃ、どうすればよいのか、動かすことを習慣化したり、リズム感を取り入れることがすごく大事になってくる。例えば一日の生活をバランスよく計画する。そうすればいちいちこれはやるべきことかどうか余計な判断をしなくて済む。さらに、リズムが大事、リズムに乗っていると繰り返すことが苦にならなくなる。そして、脳も使い切れ、使えば使うほど自分にこたえてくれる。体もついてくる。最後にひと笑いもよい、
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する