mixiユーザー(id:4012757)

2020年05月30日14:34

57 view

また、スマホの話

また、スマホの話

さて、iPhone11になってから、はや三週間ちょい経ちました。
以前のiPhone6はキャリアへ下取りに出しましたが、
 

手放す前に色々触ってみて、思ったのは
iPhone6〜8、SE(2020年)は4.7インチの画面に、
ホームボタンがあるので殆ど同じ感覚で使用出来るわけですが、

割と大きめのiPhone11を触った後に、6を手に取ると
凄ぇー、操作しやすかった、。


そりゃ、5年半も連れ添った相棒だから使いやすいのは当たり前なのだが、
それを抜きにしても、片手でちょいちょい操作出来て、
指紋認証のロック解除&クレジット認証もイケるから、操作しやすい。
こんなに違うのかってぐらい。
 

大きさに伴い、バッテリー容量等も増してるけど、 
重さもiPhone6が129gに対して、iPhone11が194g
 
今回、360度フルカバーしてくれるケースにしたんだけど、
63g位あるんで装着すると257g位になる。

りんご1個とおんなじ位らしいが、りんご1個、、、
 

ま、いいか
 

結構、数センチ、数グラムが片手操作をする上では大きな差になる事が
実体験として分かった。
 
今回、11じゃなくSE選んでたら、 
スマホリング買わなかったかも、、。と思う。

NETでも比較しているサイトが色々あるからここでは割愛するけど、そんな感じ。
 

でも、新しくなって画面もデカめの機種になったので、
NETが見やすくなった。動画だけに限らず。
 

あとは、カメラがやはり良い。
子供の写真撮ったり、何気無い風景を撮ったりしてても楽しい。
ナイトモードも面白いし、良い写真で残せるのは嬉しい。

これとも長い付き合いになりそうだ


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する