mixiユーザー(id:4012757)

2020年05月14日16:14

101 view

そしてiPhone11へ

前記で書きましたが、iPhone SEが登場した事で
「何の機種にするか」という考えから
iPhoneにするか、他のスマホにするかという選択肢が前提に入るようになりました。


さて、どうしたものかと悩んだのですが、
自分の使用用途から考えて、何を主軸に絞ってくかとなると、
家族で過ごす時や、ちょっとした時にスマホで撮影する事が多いので
カメラ性能がまず大きいのと、バッテリー性能と、
使い勝手とかで考えていく事にしたのです。
 

しかし、、

気になったGoogle pixel3はDoCoMoには在庫が無かったり、。
最強カメラ性能という声もあがっているHUAWEI p30の
50倍ズームの実際を体験してみたい気もしたり、 

色々考えてたんですが、実際のサイズを手に取って、操作する感じも
確認したく、店頭の実機やモックアップ(原寸大模型)を手に取ってみた。


Androidだけじゃなく、iPhone11 シリーズも見てみたけど、

 
今まで使ってた6の4.7インチと比べてみてどうか、比較してみた。
サイズや寸法で何となくイメージはあるものの、
実際のサイズを手に取って確認するのは大事だなぁと思いしる。
「あれ?意外と、、」って事が随所にあった。



最終的にまた、iPhoneにしたのですが、
iPhoneSEではなく、iPhone11


SEも候補の一つではあったんだけど、11になった。


決め手はナイトモードの有無を含めて諸々のカメラ性能と、
バッテリー性能でした。


画面は6.1インチになり、デカくなって指紋認証のホームボタンから
FaceIDになったし、操作も変わったけど
気に入ってるかな。


11Proと11の差はそんなに感じなかったからiPhone11装備となりました。


初めてDoCoMoのオンラインショップで携帯買ったけど、
しっかり届きました。
長時間待たなくていいし、余計な手数料かからないし、
変なプラン強制加入無いし、こっちのが快適。

今までの店舗での長時間は、何だったんだ、、

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する