mixiユーザー(id:4012757)

2020年05月14日15:59

103 view

さらば、iPhone6

ちょっと前に書き溜めてたのですが、
自分のスマホの話。

 

長いかもなので、読む方は気長に、。
 

ここ最近まで、iPhone 6を5年半程使ってたのですが、
写真の通り、今年の年明け早々に派手に画面を割ってしまったのですよ。 
 
その結果、入力がや画面操作がやり辛くなって
修理か買い替えかどちらにしようかと考えていたものの、
修理する位なら買い換えるかと思い至り、
コツコツと準備してました。
 
 
自分はiPhone信者では無いけれど、以前はAndroidで
GALAXY NOTEとか使ってました。
DoCoMoでもiPhoneを扱うようになり、当時のスマホが限界だったので、iPhone6に乗り換えてから、ずっとこれ。 

当時はびっくりする位快適に使えてたし、
特に不便を感じることもなく、気づいたら5年半。
何より気に入って使ってたので、iPhoneを。 

しかし現在はOSのサポートも切れた機種になるので、
そろそろ買い替え時だったのかも? 

で、色々次の機種候補を物色してみた所、
どんどん近年のスマホが大型、高額化していってたのは
知ってたけど、実際目の当たりにしてみたら、
何あれ、、手に取ったら、さらにデカい、、。


スマホリングやら、ストラップやら落下防止策が必須になる位、片手操作が難しそうなのが多いのね。 
 
しかも、機種自体が重かったり、大型化してるから 
手から落下させてしまうと衝撃も大きいし、損傷しやすい。
 
本体を損傷→高性能機種だと修理費も高額だったりするので、なおの事厄介、。 
 

もっかい、自分で何の機種にするかゼロから考える事にして
Androidも含めてスマホの新機種を選んでいた矢先、 
 

iPhone SE(2020年、第二世代)が4月に発表されてました。
サイズが今までとほぼ同一なのに、中身は現行のiPhoneの 
フラッグシップである11シリーズに匹敵する性能。 

しかし、SEの特色として価格が抑えられて非常にコストパフォーマンスが高くて、手が出やすい機種に。
揺れました、、。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する