mixiユーザー(id:4012757)

2020年04月18日22:10

38 view

リュウジさん考案のプリンシェイク


https://twitter.com/ore825/status/1247436449642770434
矢印(上)
TVでもNETでも活躍中の料理のおにいさんこと、
リュウジさんが紹介してたスーパープッチンプリンシェイク(要はプリンシェイク)
作ってみました!
 
紹介されてるけど、市販のプリンとアイスがあればすぐに出来ちゃう優れもの。
アイスを耐熱容器に入れてレンジで20秒ほどチン。
その後、少し柔らかくなったアイスにプリンを加えて
泡立て器で混ぜていく。
すると数分ですぐに完成。

 
入れた容器が某マー○ウのプリンで使われてる
ビーカーだったので、見た目がすでにプリンしてるけど。
子供達に振舞ったら、食いつき抜群でした。
 

今、某マ○ドナ○ドでプッチンプリンシェイク
出てるらしいけど、こっちのが美味いって評判らしい。
そっちまだ試した事ないから分かんないけど、
これ美味い。 
アイスを「爽」にするとよりシェイク感出るとか、エッセルスーパーカップ チョコチップにするとまた良いとか情報あるけど、そっちはまた今度、。

 
ちなみに、このプッチンプリンが223kcalで、このバニラが374kcalなので、作ったのを全部飲んだら597kcalという悪魔の高カロリー飲料になります。っていってもこのビーカー2杯分だから結構な量になる。飲めなくはないけど。
でも、マ○クのシェイクも200〜300台のkcalらしいから、
これ一杯分ならトントン位か?
 
でも、某ス○バの飲料で禁断のカスタムをすると、
最高カロリー1700kcalを突破するDEATHカロリーの飲料が爆誕するらしいが、
マジか? 

何それ? 経管栄養でもお馴染みの「エンシュア」さんが
かすむカロリーなんすけど、、、。 

飲んだら1日生き残れるぞ、、。
「10秒チャージ!で数日キープ」じゃん
ウイダーも真っ青だぞ、、。
 
話が逸れましたが、このプリンシェイク
気が向いた方はぜひ手(パー)
家にいながらこれ簡単に作れて家族で楽しめんだから
凄ぇーぜ、リュウジさん指でOK

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する