mixiユーザー(id:4012757)

2020年04月03日10:11

97 view

国民の血税で、全国家庭へマスク給付って言ってるけど、50億以上かかるらしい

連日、コロナ感染者のニュースやっていますが、感染者数については何も驚かん。
実際はもっと多いし、検査出来ていない人が多すぎる。

すでに甚大ですって。数字に表れてないだけで。
他国の被害と日本の報道している表面上の数字を比較して、
まだ安心して普通に生活している人がいるから、
未だに国内の危機感は薄い気がします。


国会中継とか見ると、頭を抱えたくなるような実情。
お互いの揚げ足取りと、非常事態宣言の引き伸ばし
国の対応の方が問題だよなぁ。

各国の方がしっかりやってるよ。
https://hibiki-fp.com/corona-world-measures


「非常事態宣言を出すと、その後の経済打撃を恐れているとか、次の選挙に影響するから、責任を取りたくないから尻込みしている」とか色々な人が指摘しているけど、

何にしても政府は現状をどう捉えてるんですかね?
ニュースや各機関から訴えはあるから耳にしてるし、認識してるけど。位なのか?
当事者にならんと、分からんのかね?

マスク各家庭に2枚給付とか言ってるけど、すごい金かかってるんでしょ?国民の血税で
概算だけでも50億とか一部報道あったけど、実際もっとかかるんだろうけど。

各家庭で、作れるぞ。この程度なら。
前記でも述べたけど、マスクはウイルス防げないから。
総理は気休めとか、少しでも安心をとか言ってるようだけど、貧窮している国民の怒りに油そそぐような行為だと思いませんかね?
世界規模で、もっと先を考えて動いてますかね?


無自覚な行動をしている一部の国民を指摘するだけじゃなく
政府も対応を見直さないと、マジで地獄しかない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する