mixiユーザー(id:4005030)

2020年05月31日22:38

109 view

惑わない星 5巻

シナリオ執筆中。現代ものを書くので書きやすい。とりあえずシナリオのイメージしかないから、取りあえずやってみたいシーンをまとめてるだけだが。なんかちゃんとしたストーリーを書こうかと思ったけど、書き始めたら箱庭パニックものになった。まぁ書き始まったら全然違うものになるってことはよくあることだ。誰かテストプレイ付き合ってー

「惑わない星 5巻」  石川 雅之
ブラックホール来訪編。あー世界線の話しってこんな感じか。というかブラックホールが自分が考えてたより遥かに質量があったのが面白かった。太陽もものすごかったが、ブラックホールさんはもっとすごかった。というか宇宙の研究してる人たちって、これを理屈として考えてるわけだよな。すごい。物理の話しってすごく好きなのでおもしろく読めた。学生時代にちゃんと勉強しとけばよかった。まぁ文系の人間には数字や物理は難しかったが。

「デストロ246 ハンマーレイ ジ」 藤原 恒介
デストロ246のノベライズ版。これは時系列的には一番最後の話か。読みやすいが、特に印象に残らない感じだ。なんか淡白な話だな。女子高生がハンマーもってヤクザ殺して回るってのがいかにもデストロっぽい。この漫画では男はやられ役だからな、仕方ないね。やっぱり伊万里が一番の常識人だったな。特に銃の薀蓄があるわけではないが、それなりに読める。ファンアイテム以上のものではない。あとがきの対談集読むとかなり珍しい過程で企画されたのがわかる。

「FATE/グランドオーダー 35人目はしょた」
FATE/レクイエムコラボ編。なんかみんなでボードゲームするっていう導入が違和感あったが、細かいことは気にしない。元ネタが判りそうなゲームもあったが、本編ではあんまり関係なかったな。レクイエムって1巻しか出てないからボイジャーのネタバレしてよかったのかな?
人狼のくだりからマリーが妙に怪しかったので、違和感持ってたら、案の定黒幕だったか。ルイ17世って何があったのよ。言及されてないが。流石にマリーオルタはなかったか。というか「人狼」が殆どゲームになってなくて、ちょっと肩すかし。本気でプレイヤーに人狼狩りをやらせるのかと思った。あれ、ちゃんとした人狼やらないと誤解されそう。
で少し課金して11連回したら、礼装はそこそこ来たけど空振り、で翌日、呼府で一回回したら「フォーリナー ボイジャー」が来てくれた。攻略WIKI見たら結構強そうなので良かった。紅葉さんも少し欲しかったけどバーサーカーは足りてる感じだからなー、イラスト見たら誰だお前って感じだ
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する