mixiユーザー(id:4005030)

2020年05月24日18:58

77 view

貧民、聖櫃、大富豪 6巻

前書いたシナリオをテストプレイしないうちに、新しいシナリオを書き始める。どこかでテストプレイしたいんだが、水戸周辺でサークルってないもんかね。

「貧民、聖櫃、大富豪 6巻」 高橋 慶太郎
祢津チーム脱落編、那由他君VS安倍さん編。やっぱり最初の脱落は祢津チームだったか。思うんだが、アイデアひとつであんなに稼げるんだから、聖櫃戦争に関わらない方が幸せな人生歩めるんじゃないか?ジャックの回想に出てきたフィリップが結構齢喰ってる感じで、ちゃんと整合性とってる感じだ。那由他君のチートというか、聖櫃の財産判定って基準がよくわからん。小切手も財産ちゃうの?不動産とか、動産も財産に含めるわけじゃないのか?あくまで金になった時が判定基準なん?祢津チームの敗退で一気に戦闘モードになったけど、アンヌマリー女王が強すぎるのでみんなで手を組んだ方が良いんじゃないんだろうか。ランディー君が全然出てこなかった。この漫画に出てくる登場人物ってとにかく金儲けが巧いのね。数億くらいあっさり稼いじゃう感じだ。これって聖櫃補正な気がする。

「双亡亭壊すべし 17巻」 藤田和日朗
この人のマンガって勢いで読ませるんだよな。多少のご都合展開は強引に進ませるからなんとなく読み流しちゃうが。なんかこの世のすべての怪奇現象は全部「双亡亭」の所為だったみたいな感じだ。坂巻泥努も結局なにしたいかわからんのだよな。結局狂人だから、理解しろってほうが無理なんだが。

「FATE/グランドオーダー」
FATE/レクイエムコラボ準備の為イベント無し。リヨ漫画で鯖のレベルアップ作業は地獄だって表現があったが、レベルアップよりもスキルレベル上げがめんどくさい。剣・槍・弓の輝石が全然足らん。フリークエストで手に入れるのが難しいから、周回するしかないんだが、剣鯖が軒並み、スキルレベルが頭打ち状態。レクイエムコラボはどんな感じかね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する