mixiユーザー(id:4005030)

2020年05月17日12:05

47 view

ソードアート・オンライン24 ユナイタル・リングIII

最近体調が悪い、立ち眩みが続くんだよなぁ。一応病院行ったが、貧血なんかな?

「ソードアート・オンライン24 ユナイタル・リングIII」 川原 礫
なんか惰性で読んでるSAOである。このシリーズって完結するの?やっぱり最近の十代ってこういうのが好きなの?と思いながら一応読んだ。なんか、ユナイタル・リングでキリトグループを襲撃しようぜって言ってた魔法使いのねーさんが痛い人間だった。正直、あの乗りについて来いと言われても、引くだけなんじゃないの?何がしたいのかイマイチわからんユナイタル・リングだが、どうせ茅場晶彦先生がなんか企んでるんって落ちじゃないの?まぁ時勢を知るって意味で読んでるシリーズだし、特に不満はない。

「連ちゃんパパ」 ありま猛
ネットで話題になってたマンガ、一応読んでみた。読後感最悪。登場人物が殆ど全員、人間の屑。そうとしか言えない内容だった。なんか絵がデフォルメで、悲壮感がないが「闇金ウシジマくん」並みにやばい話だ。子供がかわいそうすぎる。親が平気で子供見捨てるんだもんな。挙句にフィリピンで殺されそうになるし、借金の取り立て屋が一番の良心役ってなんだよ。主人公の妻に殺意がわく。サクサク読めるので、無料で読める内に読むといいよ、とお勧めできない…

「オックスフォード&ケンブリッジ大学 世界一「考えさせられる」入試問題:「あなたは自分を利口だと思いますか?」
本屋でなんとなく目についたので買ってみた一冊。シナリオの種になればいいかなぁと思ったけど、ちょっと想像と違ってた。とりあえず読んだが、シナリオ作りには活かせない感じだ。もっとズバリとした回答があると良かったんだが、まぁ話のタネになるかな。問題に対して明確な答えがないのが、よろしくないと思う。入試問題だが、面接用の問題なのでどうとでもとれる問題が多かったな。

「FATE/グランドオーダー 34人目は武蔵ちゃん」
グダグダファイナル編。高難易度編はフレンドの特攻礼装付けた沖田さんが大暴れしたせいで、簡単だった。聖晶石が中途半端にたまったのでダメもとで回したら「セイバー 宮本武蔵」ちゃんが来てくれた。これはうれしい誤算。まぁセイバーは粒がそろってるから、それほど使うことはないと思うが。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する