mixiユーザー(id:4005030)

2020年04月26日19:56

88 view

攻殻機動隊 sac_2045 シーズン1

本と本棚の整理を行う、疲れた。散逸した本はなかったが、いよいよスペースがなくなる。どうすべ

「攻殻機動隊 sac_2045 シーズン1」
攻殻機動隊の新シリーズである。わざわざNetflixと契約して、休日に一気に見てしまった。前半の傭兵部隊の展開は目新しかったな。部隊の新人君があっさり解雇されちゃったのは驚いた。というか傭兵と公安9課(警察)では職務も求められることも全然違うからしょうがないッちゃしょうがないんだが、やっぱりポリスアクションの方が面白いな。またパズやボーマが特に説明なく入ってくるのは違和感あった。フルCGということで絵図らが気になるかもとは思ったが、存外すんなり入っていけた。ARISEがあんまり好きになれなかったから警戒してしまった。
超人的ハッカーや古典文学作品の引用など昔のテレビシリーズを踏襲しているようで懐かしかった。トグサ君が離婚してたのは意表を突いた展開だった、理由が家族関係が破綻したためではなくてよかった。まぁあの仕事してたら、今後どうなるかわからんし、少佐たちと別れてしまって自棄になってたと解釈している。銀行強盗の話しはおもしろかったな。電子取引やネットワークが進めば店舗という形態は必要とされなくなるな。

「Role&Roll Vol.187」
今月のロール&ロールである。コラムとかのほうが見る価値ある感じだ。最近のシステムを買ってないから、イマイチ関心が薄い。推理物やホラーものなど結構面白そうなんだけどなぁ。

「FATE/グランドオーダー」
イベント特になし。2000万ダウンロード記念に星5鯖の配布があるらしい。趣味に走るならプラダマンテかアキレウス、実務に走るなら孔明かな。多分孔明だな。本当はマーリンが良かったんだが贅沢は言うまい。今育てる鯖がいないからちょうどよかった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する