mixiユーザー(id:4005030)

2020年03月08日21:41

85 view

TRPGしたい

土曜日に出勤して仕事。疲れた。コロナウィルスの所為であっちこっちで問題発生。かなり仕事で迷惑かけられたぞ。コミケとか大丈夫?GWまですぐだからな

「左利きのエレン(原作版) 1〜17巻」
Kindle Unlimitedで見つけたマンガ。「アイとアイザワ」の原作やってる人の作品らしい。面白かった。読んでて「バンビーノ」の初期を思出だした。こういう仕事ができる大人になりたかったなぁ。絵は壊滅的に駄目だが、それでもストーリーに引き込まれてしまう。群像劇なので、エレンと主人公がもっとからむと良かったなぁ。世の中理不尽なことって結構あるよな。よく考えれば美大に現役合格とか主人公もなかなかの才能の持ち主なんだけどな。1部は良かったが2部はなんかビジネスマンガみたいになっちゃって主題から離れてしまった印象がある。1部終盤から2部にかけて、つきものが落ちたような主人公の激変に戸惑う。でも仕事にあんなに情熱が込められるのはうらやましい。

「虚構推理」「虚構推理 岩永琴子の出現」
なんかどっかの雑誌で面白いと取り上げられてて、アニメ化もされたラノベ。ミステリではないが着眼点がよかったかも。「大勢の人間の共通した思念が妖怪を発生させる」というテーマは新しくない(ガープス妖魔夜行でやってると思う)がその対策と主人公の手法が面白かった。先輩という恋人ともうまくいってるし、あんまり不幸じゃないが時々ドライなんだよな、この主人公。短編集の方は大味だったかな。アニメの方は見視聴。

「FATE/グランドオーダー」
アイアイエー島探検編。オデュッセウスの宝具にネット界隈が騒然としてる。トロイア戦争とはいったいなんだったんだろうか。22回召喚してもオデュッセウスは来てくれなかった。清少納言は引ける予感があったけどオデュッセウスは引けないだろうなぁーと思ってた。まぁいいや、必要性はそんなにないかな。キルケーって結構苦労してんのね。あと「アガルタの女」で引き損ねてたコロンブス引けた。まぁ一応育てるか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する