mixiユーザー(id:4005030)

2020年02月16日17:41

63 view

マーダーミステリー エントリーガイドブック

「マーダーミステリー エントリーガイドブック」
最近興味持ってる。「マーダーミステリー」を紹介する本。ゲームの性質上、内容に踏み込めないのは仕方ないな。実際この遊びって、個人では厳しいので、実際にやってるお店を紹介してくれるのは良い。またゲームが「パッケージ型」か「公演型」に分かれて、店ごとにシナリオを紹介されてる。パッと読んだ感じ、店ごとに特徴があるのも良い。これってあらかじめ、予約しないとダメっぽい?5人以上の人間集めんの大変だからな。料金もそれなりにかかるっぽい。シナリオの雰囲気も伝わってきていいな。多分時間出来たらやりに行くわ。もっと調べないとな。
ニコニコ動画でプレイ動画があったので視聴。あーなんかTRPGに似てるわ、これ。

「紅殻のパンドラ  17巻」
フォボス帰還編・ポセイドン襲来編。これ、完結に向かってるの?電脳世界の設定など、攻殻機動隊にはニヤリとさせてくれる内容だった。電脳世界黎明期がいかにやばいところかは分かった。そして、ネネのチートっぷりがすごい。まあ、世界屈指のギタイ使いだからな。

「FATE/グランドオーダー 30人目はキャス孤で31人目はパリピ」
2020年バレンタイン編。22連引いたら星5が2枚も来た、キャス孤はまぁいいか、使えると思う。イベント礼装もそこそこ手に入ったんだが。「アーチャー 清少納言」ゲット。パリピってなんだ?よくわからんが来てくれたのは良いことだ。相変わらずの黒髭がなんかかっこいい。チョコ集めめんどくせーな
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する