mixiユーザー(id:4005030)

2020年02月09日18:49

98 view

シャドウラン ファイアリング・ライン

「シャドウラン ファイアリング・ライン」
シャドウランのシナリオ集。流石にシャドウランのシナリオは細かいな。シナリオ本編に入る前のNPCたちの事件の背景が長いので本編があっさり書かれている感じがする。ファンタジーやクトゥルフなんかより、PC達の行動が読みにくいからこういう形になるんだと思う。データの量の多く、なかなかに読み込みにくい。巻末のアメリカのガイドは読んでて楽しい。都市の概要は簡単に書いてあるけど、今までそんな世界観を書いたものなかったからな。R&Rの特集はあるけど。ルールサマリーも親切だなというべきかな。このシナリオ集って少し手を加えればキャンペーンシナリオになるのか?シナリオ集や設定集って読むと遊びたくなるんだよね。シャドウランのリプレイでないかな。

「翔んで埼玉」
地上波でやってたので観てみた映画。とにかくばかばかしいことを真剣にやってる感じが楽しい。しかもBL物かよ。スゲーな、よく放送できたもんだ。まぁBL要素は少なめだから大丈夫だが。埼玉より、茨城や群馬の扱いがどうなのか気になる。というかちらっと出てきた群馬の扱いがひどい。これ関東地方以外の人間にはなかなか理解しにくいかもな。

「FATE/グランドオーダー」
イベント特になし。イベント始まると忙しいから、ゆったりできていいね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する