mixiユーザー(id:4005030)

2020年01月26日19:17

40 view

短いです

20年以上通ってた床屋が閉店した。先月行ったときはそんなそぶりはなかったのにな…。一応常連なんだから、話ぐらいしてくれてもいいだろうに。行ったことのない店に行くのもなぁ。

「Role&Roll Vol.184」
とりあえず買ってるTRPGの専門誌。特に見るものないなぁ。ガンドックのシナリオが載ってた。ガンドックでバイオハザードやるのもそんなに目新しくない感じだ。クトゥルフでもよかったんじゃないかな。シャドウラン5thとSW2.5のリプレイをぱらぱら読んで終了。力造さんってなんかいろんな事してるな。

「黒鷺死体宅配便 26巻」
なんか何となく続いて、読んでるシリーズ。帝都編はおもしろかった。ちゃんと読み返してないから何とも言えんが、九郎の伏線張り過ぎたせいでもうちゃんと覚えてないぞ?なんか日本に戻るみたいなこと言ってるけど、なにすんだろ。ヤイチとの関係とか、ちゃんとまとめないと理解できん。まぁ説明しないのもテクニックなんだろうが。あとニッポン大スキーは日本大好き番組が嫌いな自分にはよかった。帝都編は、柳田國男のシリーズでもよかったんじゃないかな。青年になったやいちがフツーにイケメンだった。残口さんも金集め辞めちゃったのね。

「FATE/グランドオーダー」
2020年アマゾン危機編。戦闘がめんどくさい以外の感想はなかった。カルデア側のサーヴァントの動機がイマイチつかめないんだが、一応ストーリーは終了したのであとは素材集めだけだな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する